2023年3月5日日曜日

3月4日-ビルディバイド公認とLycee公認

●体調
引き続き背中が痛い。
くゃしみできるくらいには改善したので普通に疲労とかから来る炎症ぽい。

はよ寝よう。


●春
大分暖かくなってきたのでそろそろジャケットだけでいけるかな?と思ってきたり。
今日コートは暑かった。


●買い物
大分お安く売ってたので欲しかったセイバー葛飾北斎のプレイマット購入。
かわいい。


●TCG1
ホワイトデーのお返しとか探してるついでにビルディバイド公認参加。
使用デッキはちょっとデッキを操作するようになった白黒青喫茶リコリコ。

×白青黒リコリコ 後攻
×赤白鋼の錬金術師 後攻
不戦勝

一戦目、白寄りのミラー。
先行取られるとミラーは大分キツいですね。
ステータス上昇とコンバットが入ってた事によって序盤から中盤にかけてテンポを大分取られる。
コマンドのタイムリミット使って5体で8点もぎ取るも返しでユニットを処理されて負け。
タイムリミットは二枚使うべきだった。

二戦目、早々にテリトリー開放されてビビる。
10000バーンが結構めくれるもアームストロング大佐がテリトリーの効果でパンプしまくり3発打ってやっと倒せたり。
終盤に大佐を処理するカードが引けなくてタイムリミット2枚使って処理するもバウンスされて、返し殴られて負け。


最後に知り合いのクラウディアでフリー
3点速攻されて終わりました。
デコイを優先的に出すべきだったね。

以下所感。
  • 10000バーンでも人は死なない(アームストロング大佐)
  • 全除去はやっぱりあってもいい
  • 速攻はデコイをぶつけ続けろ
  • リコリコエース16は多すぎ
  • アルモニカのテキストは間違えないようにします。(アルモニカリムーブ)
カードプールが増えたことで色々なデッキ大分、色々なカードが見れて楽しかったです。
個人的にアームストロング大佐は原作で好きだったのでカードとして強かったのは良かった。

帰りはちょうど参加してた知り合いと帰宅。
構築が結構変わりそうなので喫茶リコリコのテリトリーはまだまだ遊べそう。


●TCG2
近所のLyceeの公認大会参加。
先週スリーブに入れるのが間に合わなかったミックス花単(中型)使用。

○ミックス日単(ハイブリッド)後攻
○ミックス日宙 後攻

一戦目、AP止めの盤面を早々に作られるもエリアであげる事を想定した盤面だったので中盤戦から打点追い上げ。
12/12までプラスできる盤面を作った後は一方的にアタックする。
最後はブロッカー寝かして15点入れて勝ち。
中盤から余裕もあったので盤面整理してくるだろうって事で出してたキャラで得たシールドの存在も大きいと思う。

二戦目、きららが無いのにリムスをサーチされたので事故気味でスタート。
ハンデスされたりもしますが相手の打点がそんなに通らないので序盤からDMGを上げて打点を刻んでいく。
最後はオーダーチェンジ込みで8点入れて勝ち。


中型花使う機会も今月で終わりそうなので新弾出るまでは使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿