2023年3月6日月曜日

3月5日-ビルディバイド公認とミニ四駆

●模型
久しぶりにミニ四駆やりましょうって事で知り合いとどんよりした中、浮間舟渡コジマへ。

浮間舟渡は昨年の夏に皆で自転車でコメダに行った以来。

コジマの方ですがピットエリアが9割埋まっててびっくり。
大人気ホビーかよ。

で久しぶりに走らせたら豪快にコースアウト。
ブレーキが甘いのでちょっと調整しようと思います。

やっぱミニ四駆も楽しい。


●TCG
近所のビルディバイド公認に参加。
昨日の課題から弄った白黒青喫茶リコリコ使用。

○青白マルグレア 先行

マルグレアと9500デコイをコマンドで処理しながら10000バーンをケアしてダメージレースを制して勝ち。

相手は知り合いでしたが「もうやんねーよ」を引き出せたので良い感じになったと思う。
知り合いと珍しくレシピの共有などもしたので今月位は色々弄ってく。
まだまだ弄り甲斐がありそうです。喫茶リコリコ。


大会後にシャドウバースエボルブのフリーをちょっと遊ぶ。
ゴブリンプリンセスが強くてビックリした。
呼んでくるのベルエンジェルでもいいのね。


それとこんな感じでカードゲームできそうなのも後2ヶ月位なので3/25のビルディバイドの大会も予約した。
家の用事とかが入らなければ次の日のLyceeと一緒に参加する予定。


●ゲーム
そういえば子供の頃買ってもらったゲームでクリアしてないモノがあったな。と思い出した。
  • Saga2(引越で紛失)
  • Saga3(電池切れでセーブできなくなって進行不能)
それぞれSwitchで移植されたからやってみるのも良いかもしれない。
因みにSaga1は小3の時に引越中にクリアできました。
新品500円で買えたゲームだったから記憶に強く残ってる。


●買い物
春物の上着買ったら色がグリーンでちょっとげんなり。
注文みたらちゃんとグリーンになってたので自分の不注意でした。

せっかくだしほぼ黒来てる時に着よう。


●生存確認
知り合いの1人に久しぶりに連絡しました。
久しぶりにボドゲ会しようとの事だったので予定を立てて開催したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿