2023年3月27日月曜日

3月26日-ターボ師匠やユニオンアリーナとか

●体調

ちょっと痩せた。
10kgくらい痩せたい。


●買い物

半年位前に予約してたねんどろいどツインターボ到着。

ギザ歯師匠かわいい。
開けて飾るのは大分先かな。


●花見

花見できんかったねーって話をちょっとしたり。
季節の変化で時間の経過を感じる事が多いので、雨でぼーっと桜を見れなかったのは残念。


●TCG

近所のビルディバイドの公認がマッチングしなかったのもあり、せっかくなのでReバースの公認に参加。
ロッカーにたまたま入れてたごちうさ使用。

結果19枚捲っても横が1枚もでず、7点目ヒールまでもらったので、やる気の無い奴にはとことん厳しいゲームだなと再認識しました。


●TCG2

で来週少し遊んでみようって話になったユニオンアリーナが届いたので少し遊ぶ。

とりあえずコードギアスとハンターハンターのスターター買いました。
遊んでみた感じちょっと取っつき辛いですが、慣れれば緩く遊べるんじゃなかろうか。

とりあえずゲームの特徴としては以下の通り
  • 1ターンに取れるアクションは3アクション位
  • コストが消費型でなく使用条件なので取りあえず並べないとゲームができない
  • アタック側が負けても退場者しないので殴り得
  • 踏み倒し(上書き)は除外扱い
あと混ぜて遊ぶ事はできないんですね。
大会レギュレーションが「他作品に混ざって遊べる」だったのを都合良く解釈してただけでした。

遊んでもらった感じだとスターターで遊ぶ位がちょうど良いのかもしれない。
ライフからいきなり出てきた紅蓮は脳内BGMが再生可能な位の強さでした。

とりあえずギアス紫とハンタ緑でちょっと遊んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿