2023年3月8日水曜日

3月7日-ビルディバイド公認とか

●仕事
早く増員きてくれ。。
社内の手続き系が全く出来ない。


●TCG
帰り道で参加できそうなお店があったので頑張って参加。
使用デッキは白黒青喫茶リコリコ。
バスターの枠をドローソースに変えてみた。

×青白サルスワール 先行
不戦勝

一戦目、ショット一回発動とか3回喫茶失敗とかもあったけど盤面をコントロールされてしまった。
4回スモークディスチャージャー使われたのは無理。除去が全除去位しか通らなかった。
アタックしながらバランスされたのと返し起きるのがつええ。
こういうケースだと打点1がやっぱり気になる所。


あと近所に戻ってちょっとDA(リコリコ)相手にフリー。
ブロッカーの置き方を把握した後は勝てたけど、対象取れないアタッカーの対策をちょっと考えないといけない。

今回のデッキの所感
  • 喫茶通算3回失敗(スカウトで操作はできてない)
  • 殴る際のコンバットちょっと欲しい(今回はタイムリミット抜いた)
  • 全除去はやり過ぎた
  • スカウトは増やしたいけどパワーが落ちる
  • 殴れる奴は増やしたい
  • マリガン基準はエースとデッキ操作
  • 多分ショット以外のコマンドが増えすぎて喫茶のヒット率が下がった
以下ゲームに関する所感
  • QUICKの使い方が下手。
  • QUICKじゃないとほんと捌かれる
  • ドローを軽く見てた
押され始めた際に除去→スモークディスチャージャーって流れで負ける時大体負けるので殴れる必要がある。


改めて喫茶リコリコで勝つパターンてなんだ?ってなったとき
  • 相手が処理出来ない量のユニットが出る
  • 相手のユニットを処理しきる
って時が多いので初心に返って強い生き物を入れる事も考え直したい。
個人的には喫茶が当たる当たらないは置いておいて殴れるデッキのが好みだ。

とりあえずこのデッキで自分でやりたい動きがちょっとハッキリした気がする。


あと新しいイシュタルも面白そうだし、今のゲームの面白さもちょっとわかったので赤がらみのカード注文しました。
出来る事も対策も増えた今のビルディバイドの環境ならちょっと続けたい。


●TCG2
シャドバエボルブしたいとのことで近所でちょっとだけ遊ぶ。
ナイトメア使ってますがケルベロスはちょっと遅いですね。
進化コスト低い奴じゃないと相手の動きを捌けない。
あと山掘れるようになったからマルゼンスキーが強くなった気がする。

時に「シャドバエボルブのモチベーションあるんすか!?」って聞かれましたが「無いよ。」と回答。
面白いとは思うけどLyceeとか他のゲーム優先したいですしね。
聞いてきた奴も普段ワンピースカードゲームやりたいとか騒いでるし。

サロメお嬢様欲しくて組んだのとMtGとかで遊んでる子のサブのゲームで買ってみただけだからなあ。。
一度組んだら最後までデッキは弄りたい欲は有るのでコレクション欲を満たすために触ってくと思います。


●お返し
ホワイトデーのお返し到着。
なんか手のひらサイズのキーボードとか道具なんかを贈ろうかとも思ったけど、必要ない物は残っても邪魔だろうから普通にあまい物にしておいた。
喜んで貰えると良いなあ。






-------------



これ以降の内容はチラシの裏です。


●飯
ビルディバイド公認が終わった後にとあるチェーン店で食事。
会計時に横から滅茶苦茶ガン飛ばしながらなんかボソボソ呟いてる人いたり。

ちょっと気になったので外に出た後、交番から見える明らかにわざわざ通るような場所でない場所でちょっとスマホを弄ってみたら、会計終了後にそのガンをつけてた人が一目散に向かってくる。
ファー。なんで広場の真ん中真っ直ぐ歩いてくんだよ。

50cm位になっても避ける感じではなかったので足を見ながらこっちから避けたら「(゚∀゚)アヒャ」みたいな事を言われたので関わらんとこ。。ってなったり。

避けたから勝ちーみたいな気分だったんだろうか。
飯食べてた際に足が当たってたので離しはしたけどそれ気にしてたのかな。
それだったらボソボソって言わずにハッキリ言ってくれ。。
狭い所で食事するとこういう事が起きるのか。


今回は認識した上で避けたけど、信号待ちとかで意識してない後ろからなんかやられたらダメージ大きいですからね。
こういう所から事件に巻き込まれたりするのかもしれない。

会計中何故かマスクをズラしたままで延々とこっち向いて咳してたし、避けた後も眺めてたら女性にぶつかったりしてたから大分ヤバい人だったのかもしれん。。


●絡まれ
近所でも同じように酔っ払いに2度絡まれた事がありますが、大体気にくわないとか言ってる内容が知らんがなってきた感じのことが多いので交通事故だと思う。

基本的に会話にならないし、お互いにけがするだろうからケンカを買うメリット無いし。
無視したらジョッキ投げられそうになったので視界には入れとかないといけないのがすげー面倒だったのも思い出した。
(二回目は相手の同行者がちゃんと止めてくれて終わった)

ジョッキを投げるモーションを繰り返してたのでそれで怖がったりするところを見たかったのかもしれないけど、眺めてただけだったから気に障ったのかもしれない。

しばらくそのお店で食事する事は避けてたけど、最近にまた行き始めても特に会うことも無かった。

人に絡みたくなるときは寂しさやイライラみたいな時もあるだろうから、こういう感情とはずっと付き合っていくしかないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿