2023年10月25日水曜日

10月24日-ユニオンアリーナ大会とか

●TCG

知り合いらとユニオンアリーナの大会に参加。

使用デッキはギアス紫。

○BLEACH緑(ひつがや、剣八、やちる)先行
×BLEACH緑(ひつがや、やちる、山本)後攻
×オバホ 後攻


一戦目、開幕specialを相手が踏んでがら空きになったので前衛に全員上がって3点入れる。
終盤に息切れするも紅蓮はしこたまあったのでインパクトで勝ち。

二戦目、レイドばっかり引いて前に出れなくなったせいで先行打点を入れられず同じようなゲームスピードに。
終盤にspecial二発貰って二点入れられて負け。

三戦目、事故って0無しスタート。
2ターン目のエクストラドローで一枚引けるもその間に次のターンに3点入れられて点差を覆せなくて負け。


8月以来久しぶりに握ったギアスですがつええなあ。
ストレートに負けた試合はスペシャル2回打たれたり卯乃花でAP踏み倒しされたりと展開力でちょっと厳しくなった感じ。
ただでさえ除去するんだから展開力なんかつけちゃだめなんですけど。


●TCG2

あとアンティーカのデッキがお安く手に入ったので遊んでみます。
使ってなかったデッキの勝ち筋考えるのが楽しい。
デッキ増やしすぎると後悔する事もあるんですがファンアイテムとして考えればアリだな。

あとブルーロックのTD世一は強かった。
俺の目は節穴でした。

●ゲーム

ドルフィンウェーブ第一部完。
だいぶ放置してたのでやっと終わった。。

キャラクターは好きなのでゲーム、アニメ以外の展開がもう少し増えると良いな。。


あとアーマードコア6の三周目を少し遊ぶ。
コーラル輸送阻止でちょっとキレかけた。(ミサイルアセンでクリア)

0 件のコメント:

コメントを投稿