2023年10月10日火曜日

10月9日-ラーメンと飲み

●飯

次郎行ってみたいから行ってみようという話になり、昼飯に次郎系ラーメン屋へ。

私はそんなに好きではないので具少なめの汁無し注文。
麺に到達する前に野菜にやられるんですよね。。
ラーメン自体は美味しかったですが、二人ともずっとニンニクの匂いだった。


●菓子

先日道の駅で購入した栗の処理をシテル所を見学。
ほんまに虫が居ることがあるんだな。
余ったらくり自分はペーストにしてパンや菓子に使う予定。


●飲み

夜に久しぶりに会った人と話ながら牡蠣を食す。
やっぱり生は美味い。

家の話や観てない映画とか結構あるなあみたいな話をしてました。

●TCG

ブルーロックのデッキ組んだと聞いたので、定石的なものを教えながら少しユニオンアリーナのフリーをする。
とりあえず頭数居ないと打点が通るのと数字ゲーな事を伝えた。
「2割理解した」とか言ってたので後はゲーム中おぼえてもらうしかない。


●読書

アウトランダーズ 1-8巻
Kindleで一気読み。
同名のファミコンゲームで気になってたんですよね。
銀河戦国群雄伝ライより短いので読みやすかった。

ヒロインがかわいかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿