2023年10月29日日曜日

10月29日-Lyceeフェスタ東京とユニアリと飯

●TCG

リセフェスタ東京に参加してきました。

今回はゆず3.0発売後の大会になります。


デッキはゲームをほぼ遊んでなかったので最後に使ってたウィニー雪使用。
多分デッキポイントだけ高い。(オーガストとアリスメインだから)


絶望するまでやろうって事でのんびり遊んでたんですが最終の月で絶望を味わったのでドロップ。
×ミックス日単(3コスト)後攻
○ゆず雪 先行
×ミックス花単(喫茶)先行
×ミックス雪単(バーン)先行
×ミックス月単(あやせ)後攻


特に一戦、一戦語ることも無いので所感を過剰書きで。
  • 日単の手札効率が良すぎてゲームにならん
  • 雪ミラーは後攻のが楽、ドロソ焼かれたら無理
  • あやせは毎ターン手札宣言消してくるので一番きつかった
初心者講習会も20人以上居てゆずソフトの人気を認識不足しました。
次のフェスタは出れるかわからんけど、出れたら何で出ようかな。


●TCG2

ユニオンアリーナのショップ大会参加。
デッキは鉄拳紫(平八)使用。

×宿儺 後攻
○宿儺 先行
○柱 先行

一戦目、パッとしない初手で場外を肥やせないまま負け。

二戦目、最初から速攻をかけつつ有効トリガーでspecialを踏まれまくったのもありサラッと終わり。

三戦目、引き続き速攻。
2000で止められるもクマで3ターン目から4000で殴り始めてたので数字と面で有利に。
場外も肥やせたのでラストターンは平八を二回出して除去しつつ二回インパクトでアタックして勝ち。

鉄拳紫はspecial踏んでもなんとかる所があるのは良いですね。
大会後は参加者の人とかと構築とかの雑談してました。

後少しフリー。ゾルディック家は駄目そうです。


●飯

買ってた刺身用サーモン漬け丼を作成。

うまかったな。。

となりは明日以降食べる奴で豚肉と舞茸と厚揚げの照り焼き。
舞茸にいい感じに生姜と醤油が染み込んだと思います。

以下は参考にしたレシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿