2023年10月29日日曜日

10月28日-ブルーロック争奪戦とか

●TCG

ユニオンアリーナのブルーロックの争奪戦に参加。
青の与一と凪デッキ使用。

○凪王 先行
×赤(蜂楽、糸師)後攻
○赤(蜂楽、糸師)先行
×チームZ 後攻

一戦目、速攻しかけて先行打点を入れた後はお互いに点を入れ合う展開。
ラストターン前にカラートリガーでフロントが空いたのでいっせいに上がって点入れて勝ち。


二戦目、先行二点与えるもspecialでレイド与一が消える。
4000は沢山並べられていたので途中のspecialは蜂楽じゃなくて5000糸師を焼けば良かった。


三戦目、相手の事故で4ターンで終わり。
3個目の生き物が引けず3エナジーの生き物が出せず。
茨城方面の人だったので地方の話してました。


四戦目、先行二点また与えるも馬狼のテキストをコピーした与一がまたspecialを踏む。
そのまま2点与えるも、横展開が早いデッキだったので先行して前に出した奴が1500で数値で負けて打点がスルスル通って負け。

赤ばっかりと思えばそうでもなく、黄色も青もソコソコいましたね。
色々構築の話とかできて面白かったです。


●TCG2

ユニオンアリーナ・鉄拳の通販分を受け取って少し遊ぶ。
リリ・風間でちょっと遊んでました。

リリがいないと攻撃回数が増えないですが上がってくるだけでBPが上がるのは良い。

平八は無惨様みたいなカードが入るので色々やれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿