2021年7月5日月曜日

7月4日-LyceeGPエリア決勝と散歩

●TCG
権利はもってたので
約一年延期した2020東京エリア決勝に参加しました。

このご時世に最大限に人と関わらないやり方で
イベントを開催してくれてありがとうございます。
(隣の席とは2m弱離して対戦)

以下は結果です。
Mix花単(中型)使用

Mix宙単(手札誘発) 先行 負け
Mix日単(ウィニー) 後攻 勝ち
Mix日単(ウィニー) 後攻 勝ち
Mix宙単(手札誘発) 後攻 負け

メンタルをやってたので
参加賞のスリーブだけ貰ってくるつもりでしたが
それなりに面白かったので続けてました。

相討ちを狙いにいける動きができた試合は勝てましたが
一方的にバトルに負けるような試合は負けてました。
左右のサポートが弱い状態で宙にバトルしかけたらだめですね。。
手札誘発を増やそうと思います。

あと今回から試合時間が40分になったので時間切れ卓が減ったように見えます。

対戦した人達も言ってたけど
今のデッキ間のパワーバランスはとても良いので
引き続き色んなデッキで対戦できる環境であってほしい。


●散歩
試合にドロップしてやっと昼飯。

気分転換というかボーッとしたかったので電車に乗って
知らないところに移動したり。

移動した先の近くの模型店に行ったりしてました。

朝から雨でしたが、私は雨自体はそこまで嫌いじゃないので
黄昏るにはちょうど良い日でした。


最後は知り合いに確保してもらってたジムコマンドと
卓上クリーナーを譲ってもらって帰宅しました。


●スーパーロボット大戦
一回りくらい下の知り合いとスーパーロボット大戦の話なんかをしたんですが
ガンダム、ゾイド(無印)以外見た事ないとのこと。

今の参戦作が90年代が多いからまあそんなもんかと思ったり。

改めて参戦作見るとガンダムはクッソ多いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿