2021年7月11日日曜日

7月10日-検定試験と誕生日とLycee公認とか

●試験
朝からIoT技術者検定受験してきました。
結果はなんとも。
受かってそうだし、落ちてるかもーな感じ。
最後の方に書き直した所が間違えてたのは確認した。。

朝早かったのもあり、早めの昼飯に。
以前知り合いがたべてたのが気になったので
「ストップ」がかかるまでマグロを乗せてくれる鉄火丼を食す。

赤身以外の部位も入っていたので美味しかったです。
長崎県産らしい。
今の所最高記録は三杯食べた人がいるそうな。
普通の人は一杯位が良いと思います。

帰りは余所でキャンセルされたホープカイザーと
パイオニアのパーツを少量買って帰宅。


●誕生日
また一つ年を重ねました。
今後ともよろしくお願いします。
やれてなかったこと、年を取ったらし辛い事を優先するつもりです。

自分への誕生日プレゼントに毎回5年くらい履ける靴とか
買ってるんですが今年は何を買おう。


●TCG
ネルソン欲しかったので近所のReバースの大会とLyceeの大会に参加。

Reバース公認
アズールレーン使用
○ホロライブ(大体4期生)後攻
×GoGoしちゅー 後攻

一戦目は数値が有利になることが多かったので
ダメージで引き離して勝ち。
二戦目は序盤に相手のメンバーを焼くも返しに
ヒール・ファイヤーされてそのまま負け。


Lycee公認
Mix月単使用
○ましろ 後攻
×Mix宙(大型)後攻

一戦目はコストフィルターのテキストを消して
そのままテンポ取って勝ち。
二戦目は開幕の麦野を消したら麦野おかわりされ
その後フレンダで展開されて盤面を作る前に打点差が開いて負け。
月は毎回リソース不足で負けるので我慢が必要ですね。

大会終了後に花を試したかったらしくそこでリベンジしました。


●模型
塗装用のマスクが届く。
ガオファイガーの合わせ目処理を終えたらサフ吹きから使う。

あと全然関係ないですがau Payポイントが二年位て数万になってたので、まえから気になってたとあるエルフのフィギュアを注文しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿