2021年7月25日日曜日

7月25日-川の撮影

●休日
例年に比べて有給が余ってるので
夏期休暇分とは別に取得を考え中。
色々手続きあるし。


●カメラ
連休初日の朝以外ほぼ録画を消化してカードを夜少しやってただけなので
涼しくなった夕方に少し外出。

麻婆食べてました。

その後は川へ。
19時ですけどこの時期はまだギリギリ明るくていいですね。

19時半を過ぎると完全に暗くなってしまったので
解放値を上げてシャッタースピード遅くして撮影してました。

三脚はこれで撮ってたんですが、やっぱり普通の三脚持って行こうってなりました。
リモートシャッターのやり方も忘れてたから次回はアプリからシャッター切る。
(スピード15秒とかにしてる奴がたまにブレてた)

夏にカメラ使うのは始めてなので、人がいない所に平日とかに行って撮影してみたい。


●読書
ホーリーブラウニー雑誌未収録。
ブラックユーモアな作品が好きなんですが
この作品も史実や創作に対して妖精として介入して
メタ的視点で突っ込んだり辻褄合わせる内容になってます。

雑誌と単行本で終わり方が異なってるのは知ってたんですが
しれっとKindleに追加されてたので読んでみた。

確かに閣下の話は収録できないわ。


あと純情戦隊ヴァージニアス完結。
ジャムーンさんの顔拝んでみたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿