2021年7月25日日曜日

7月24日-Lycee、Reバース公認、フォーゴトンとか

●整理
ゴミ袋がどんどん増える位に物を整理中。
撮りだめした鉄腕DASH見ながらやってました。

年明け位には引っ越しが楽になるようにしたい。


●TCG
Reバース公認
いせかるタッチReゼロ使用
○ロイヤル 後攻
○甘兎庵 後攻
×GoGoシチュー 後攻

1戦目、盤面整理に戸惑ってる所に高打点入れて勝ち。

2戦目、開幕PA三回決めるもエネブされてシャロで打点を上げられて劣勢に。
最後は回復した後、メンバー焼きが入ったので返しでスバルを喋って勝ち。

三戦目、全体除去後にエントリー貼り替えを4連続からの二点回復で
打点差を付けられて特にこっちの横も出ず負け。

混ぜられるとはいえ異世界生活のシナジーは無いので
ブースター発売までは特に弄らなくてもいいなって感じでした。


Lycee公認
Mix月単使用
○Mix雪単 先行
×Mix日単(ウィニー)後攻

1戦目、AFとDFにキャラを1体ずつ置いて終了。
相手ターンで凪とうち消しを使って返しにドローソース展開。
相手は展開出来なかったのでそのまま差がついて勝ち。

2戦目、相手AF3面でスタート。
こっちはキャラが重いのとドローソースが1面しか出せず
そのままリソース差と打点差がついて負け。

マリガン基準は食蜂だなあと思いました。
日、宙とやる際に能力以外で数値弄らないと打点通せない。


あと遊戯王とZ/Xのフリー。
森の仲間たちとドラゴンメイドも使えたので一通り手持ちは使えたなって感じでした。

Z/Xはアルターブレイク無しの猫を1回だけ使う。
やっぱり大和より使いやすいな。。
公式はディアボロスに恨みでもあるんか。


●TCG2
フォーゴトン一式届きました。
1ボックスと統率者アソート。

統率者もたまにはやりたいですね。


●感情
いじめとか転売とか最近話題に上がってますが
この先に気になるのは過去の掘り返しとかで色々滅茶苦茶になるのでは?
ってみた所が少し心配です。(小山田氏のは個人的に邪悪に感じたので仕方ないと思う)

尊く生きていきたいもんです。


●模型
ブレードワンニッパー購入。
定価割れしてたのとアルティメットの予備のため。

使ってみた感じタミヤのランナー用よりちょっと切れる感じ。
多分アルティメットニッパー使った事が無い人なら
こっちで全然充分だと思う。
使った事がある人でも
「なんか切るときに(アルティメットと比べて)ちょっと止まるな」
って位の違和感を少し感じるだけで全然そこらのニッパーより切れる。

こっちも大事に使おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿