2022年2月18日金曜日

2月17日-ミニ四駆改善とわくわくメルフィーズとか

●仕事
重い奴以外は片付いてきたので棚卸ししたい。
3月の仕事も決まってるので準備もしたい。


●ミニ四駆
隙間時間で最寄りのヨドバシでミニ四駆走らせてきました。
夜遅くまでやってるの有り難い。

とりあえず前回の川越で感じた欠点を改善してみた。
・坂で飛ぶ → リアブレーキの追加
・コーナーでスピードが殺せなくて飛んだり撓んだり
 →プレートを二重にして固めた。

結果というと完走できるか確率がとても上がりました。
ただジャンプ後にコースに引っかかって止まる事が目立つようになりました。


次回は引っかからないようにローラーの下にプレートを挟んでみようと思います。


●TCG
マスターデュエルをプレイ。
エクシーズ縛りイベントが始まりました。

わくわくメルフィーズが頑張ってます。

使ってみるとダイレクトアタックできるの思ってたより強かったんですね。
紙でやってた時は制圧されたりして全然使ってなかったけど、先行でもテキスト無効とかでかえせるようになったから割とメルフィーメインでも闘えるゲームが多い。

 
●読書
タコピーの原罪が急展開を迎えていて面白い。
キツいシーンも有りますが、お話の中の出来事を引っ張らないので読みやすいです。(代わりに新しい謎がよく追加される)

とりあえず誰もかれも幸せにならなさそうなのがキツい。

0 件のコメント:

コメントを投稿