2022年3月3日木曜日

3月2日-ミニ四駆とプリアンプ

●散歩
月火と外に出てなかったので雨のなか散歩。
雨宿りしてた場所で撮ったんですがなんかボケ具合が不自然。


●ミニ四駆
コースレイアウトが変わったので散歩ついでに走らせてきました。

今回は左右のダンパーを大きくしました。

一応アトミックチューンモータであれば新コースも完走可能。より早いモータ付けると坂のジャンプ部分でコースアウトします。

リアブレーキの効きが甘そうなので少し下に下げようと思います。


●オーディオ
トーンコントロール追加したくてプリアンプ追加。上の奴です。
真空管の意味は正直あるか解りませんが、見た目ろうそくみたいにうっすら光のと、トーンコントロール自体で遊べてるので満足です。
好きな感じの音で聴ければいいって感じです。

真空管の耐久性はトランジスタに比べると余り良くないみたいなので、壊れたら替えが効くように候補を探しておくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿