2022年3月28日月曜日

3月27日-土浦散歩

●散歩
朝から知り合いと土浦に行ってました。
散歩の経緯としては「久しぶりに遠出したいすね」「美味い飯が食べたい」「MtGのfoilを探したい」
と知り合いに言われたので。


電車に揺られながら茨城県へ。
日清の工場を見かけたり。

とりあえず一軒目は「わくわくらんど土浦店」

ちょうど知り合いが欲しがってたのもあって
バディファイト最終弾を買ったりしてました。
経営者らしいお爺さんが色々説明してくれてました。


2件目は「カードショップさくら」
約2年前も行きましたが移転してからは初めてです。
ガンダムウォーとかアクエリアンエイジの取り扱いが有って驚きました。



次は食事まで時間があったので古書店。
写真は「3000円以下なら買いますよ!」と知り合いが宣言して、3000円以下だったので昭和23出版の動物の詩集。

食事は土浦といえば鰻らしかったので鰻の佃煮をつまみながら定番の鰻重食べてました。


食事後は他のお店に行くために土浦を離脱。
次回来るときは霞ヶ関の方に行きたいですね。


この後は埼玉方面へ移動。
とりあえず春日部のお店を簡単に回った後、本命の越谷へ。


越谷はもっくんへ。
コロナ前も通ってたんですが暫く臨時休業だったので長らく通えてませんでした。
昔のカードとか見たり買ったりしてました。

夕飯はお好み焼きを食べる。

ボリュームが有って美味しかったです。

次回は夏前かなって感じになりそうです。

カメラも持ち込んでましたがやっぱり二人だと使わないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿