2022年3月9日水曜日

3月8日-散歩とひげ剃りとLyceeリモート

●散歩
シェーバーが故障して殺傷力が上がってしまったので新しいのを買いに家電量販店へ。

急いで買うのを決めてたら営業時間が20時から21時に戻っていたのでせっかくなので色々見てました。

スタビライザー。

PCMレコーダー。
これはもっと鳥を追いかけるようになったらちょっと欲しい。


アンプとかスピーカ。
売り場は数年前に比べて大分小さくなってた。
 
ヘッドフォンも10年位前なら尖った商品置いてたけど、随分取扱いが減ってしまった。
モニター用のがもっと取扱い有ったんだけどな。。

写真の印刷もちょっと考えてるので価格帯を見たり。


●TCG
DiscordでLyceeがやりたいという事で2戦やってました。

久しぶりにDiscordで対戦しましたが、オーディオインターフェース側の愛称かなんかなのか出力側の音が出なかったので、出力だけオンボードで。
マイクアームは位置決めに慣れたら使い勝手良いですねこれ。


全部アイギス月相手で1戦目はフェスタで使った花使用。
10/10作るもドロソがティナだけで、-12くらって溶けた後はリソース不足になって負け。

中途半端にDP3、DP4サポート混ぜても今の環境戦えないわ。リソース不足がどっちかに寄せないと噛み合わない盤面作った時に悲惨だわ。。


2戦目は作って使ってなかった宙使用。
キャラを出し過ぎて小野瀬に付けるアイテムが足りなかったり、中断する回数よりデバフで相打ち取られる回数のが多くて、今の環境だと大分キツそうだなってなりました。

使わないとわからない事ってありますね。



んでここの所打点を通せてない試合があるのでDF側のステータスの振り幅と通し方をざっくりまとめてみた。

片面ずつでDP7から10。どうせ死なないからいつものように真ん中殴れ
無償+1×4とコスト2で+2~3を2回、エリアで+3とか。
相手より軽く相打ち、死んだとこに滑り込み。
-2×3の誘発と宣言-1を2回位食らう想定でパンチ。(あと-6)AFのおかわりを用意して相打ち覚悟で殴れ。
アイテムの回数の中断回数のカウントと+3/+3からのバトル前宣言で+1/+1想定。中断切らせてからスタート。
AFの数×DP+1とAPかDP+2が飛んでくる。起こして殴れ。

こう見ると安全に殴れるラインなんて存在しないんじゃないか。。相手からノーリスクで殴れるの花くらいや。
まぁDP偏重デッキで考えてみるか。



続けてヨシノに相性の良さそうなプールも少し考える。

アイギス...大体シナジーがある、しかし打点を通せるAFがいない。
whirlpool...DP3は居るが3コスト以上要求のテキスト(トラムとリンネ、河嶋が邪魔)
HOOK...穂海で殴るか。。
神姫...カードが昔過ぎて合わない。
ガルパン...河嶋

レールガンタブーを使う話もフェスタの時にしてましたが、やること無かったら割とありなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿