2022年3月4日金曜日

3月3日-Lyceeアイギス発売記念とか

●TCG 
Lycee発売記念参加

アイギス花使用。
×アイギス日 後攻

とりあえずRとかが全てロッカーにあったので作れてるデッキだけで参加。
ドロソ無し、アタッカー1で並べてみたものの3ターン後にアタックが通せる位になるので打点差がついて負け。
アタッカーが並ぶスピードの都合上と相手だけ安全になぐれる分アイギス花が日に勝つのは無理っぽい。
起こせる盤面作る頃にはチャンプブロックで済むんだよなあ。。

フレデリカは結局必要そうだな。固めて寝かして打点入れつつリソースキャラの所だけ殴って勝てる?って感じか。
Mixでやるにしても花だとちょっと厳しそうだな。フェスタとかなら属性順位が有るので好きなデッキ使えば良いと思いますが。


フリーでアイギス雪も使いました。
自分から通す除去に乏しいけど、踏み倒しとか色々あるのでMixでは割と活躍しそう。
3体除去は引けませんでした。


余談ですがフリー含めて後攻9割でゲームすんのちょっとしんどい。


後Z/Xの10周年のガチャとかが届きました。
絶妙に使ってもいいし使わなくてもいいテキストだ。。

お目当てのキャラを一発で当てれた人凄い。
クレプスのデッキは家のどこにあるのだろうか。。


●読書
タコピー最新話。
これちゃんと終わるのだろうか。

とりあえずヒロイン両名はハッピーで終わらなそうなので東君だけでも幸せになってくれ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿