2022年3月9日水曜日

3月9日-MD再生とストレージ整理

●オーディオ
MDの処分のために中身を録音したくて先週からプレーヤー探してたんですが程度の良いのが見つからず、結局液漏れしてた奴を掃除して再生できるのを確認してました。

元のバッテリは死んでるので海の向こうから互換バッテリを注文。とりあえず再生はできました。

一枚目の中身はこれ
当時こういうの聞いてたので夜更かしが加速してたな。。

ボチボチやっていきます。


あと実際にどんだけの音が出てるのよって気になったので特定周波数を再生する動画で確認してました。

人間の耳に依存するような計測だけど結果はこんな感じ。
D-112EXT(PC)    60-16000Hz
Pixel6 Pro(スマホ)   160-15000Hz

あくまでも聴こえるだけで綺麗とかは気にしてないです。

DACとアンプが関係するか単純に自分が17KHzが聞こえないかは後でヘッドフォンも使って確認してみる。


●TCG
ちょいちょい物の捨て始め。

とりバトは少年の小学校卒業で完全に自分の中で終わったんですが、いざ眺めてみると一枚一枚の思い入れが思ったよりあって景気よく捨てられなかったですね。。

とりあえず400ストレージ分は捨てたのでデッキの形にしながら残そう。。


●読書
UQホルダー28巻。本巻で完結。
最後までネギ君すげーって感じでしたが、ちゃんと主人公も最後まで存在感出せてて良かった。
というかエヴァンジェリンがちゃんとハッピーエンドで終わって良かった。。

ネギま!から合わせると64巻か長かったな。。
やっぱり駆け足気味ではあったけどちゃんと終わって良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿