2022年9月5日月曜日

9月4日-Lyceeチーム戦とミニ四駆

●TCG
Lyceeのチーム戦に参加しました。
今回は遅刻してません。。身内で一番乗りです。

以下、個人結果。チームは最終戦以外は勝ってません。
一戦目は不戦勝
×ミックス月(数値操作アイテム)先行
×ミックス宙(超大型)後攻
○ミックス花(ウィニー)先行
×ミックス宙(超大型)後攻


一戦目、アタッカーが少なくアグレッシブで攻めて色を確認。盤面を作成して打点を刻んでいく。
終盤にポルノが出てきてリンネを止めたり、エリアで回復、バウンスされた事で一気に不利に。
残り時間的にゆっくり考えられず、両者敗北もなんなので雑にブロックし始めたけど、トラムがバウンスされても残り5~6枚だったのならカード的引かせても良かった気がする。


二戦目、左右にサポーターがスッと出せずに負け。
ベゼルアイは仕事しました。
姉妹で置場共有できるんやな。。


三戦目、鳥篭は出せたものの軽いキャラがいなく先行でAF2面スタート。
相手側は河嶋などから展開してシィルもリカバリーで登場したところ、デッキからのチャージに鳥篭と千年戦争が入って展開が止まる。(手札にあるけど出せない)
この後は先に鳥篭を出した事で打点が通ることになってそのまま勝ち。


四千目、やっぱり左右にサポーターが。。


1戦目はあきらめ、宙戦は後ろにサポーター出せない事が多かったので構築から見直しって感じです。


全部終わった後は開示付近で久しぶりにラーメン食べました。

以降は宙を意識しつつのんびりやってこうと思います。
一緒に参加した人も楽しめたみたいで良かった。


●模型
最近ヨドバシで走らせてなかったので今のセッティングで走らせにいく。

スピードは上がってたんですが全然意図しないところで吹っ飛んで売り場へダイブ。
止めるために膝使ったり、色々ぶつけた事でシャフトとかが曲がりました。

提灯の作り直しも検討してたので色々見直してみます。


●スマートフォン
貼ってたフィルムがクシャクシャしてきたのでガラスフィルムにしてみました。
大分感度落ちるんですね。設定で高感度にしてなんとかつかえてますが、強く押さないと反応しない時がやっぱりある。

しばらく様子見して、悪そうななら外そう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿