2022年9月10日土曜日

9月9日-MtG-FNM(パイオニア)と四川料理

●TCG
近所のMtGのフライデーナイトマジック(パイオニア)に参加。

パーツとスリーブが間に合わなかかったので今回も魂込めビートダウン使用。

以下マッチング
一戦目 緑赤黒ランプ
○後攻
○後攻
二戦目 黒単
○先行
×後攻
○後攻


一戦目、R1は相手ダブルマリガンからスタート。
いつものように羽ばたき飛行機械などでクロックして勝ち。
R2、同じくクロックするもアタルカとウギンでパーマネントを処理される。ライフに余裕は有ったのと爆片破は持っていたので6マナ溜めてジンジャープルートと'きらきらするすべて'と爆片破で11点出して勝ち。


二戦目、R1は手札補充しながら羽ばたき飛行機械でクロックして勝ち。
R2ではサイドから入ったのか思考囲い、ヴェリアナなどハンデスをくらい続けて、ダークスティール(土地)で苦し紛れに殴り始めるもアスフォデルの灰色商人くらって負け。
R3はサイドからカウンタースペル6枚ガン積みして開始。
ハンデスくらいつつもカウンターはハンデス対象に選ばれなかったのでリリアナに撃って消した後、装備品の付け替えで打点を上げて17点出して勝ち。


致命的な一押しなど、コスト参照系の除去やハンデスには滅法弱かったのと、黒単は黒赤緑に負けてたので、他参加者との兼ね合いでメタが生まれると良いなと思ったり。


片付け中にカリタスとか出てきたのもあるのでしれっと新しいデッキも組もうと思います。
ほんと何デッキ組もうとしたんだろうか。EDHじゃないし。


●TCG2
Lyceeのフリーを一回遊ぶ。

手札誘発型の宙の使い方がわからんみたいな話になったので説明してました。
月も花もそうだけど相手が出してくる値が意識できないと盤面構築しづらいですよね。


●飯
最近近所の中華料理屋さんの気になったメニューを知り合いと分けながら食べるのにハマってます。

今回は四川風白身魚の煮込み。

パクチーがガッツリ入ってるので匂いで人を選びますが、魚には味が染み込んでて美味しかったです。


●ゲーム
実装を待ち望んでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿