2022年9月3日土曜日

9月2日-FNM(パイオニア)と読書

●TCG
久しぶりに近所のフライデーナイトマジックに参加。

使用デッキはロッカーに突っ込んでる魂込めビートダウン。

1戦目 赤単ウィニー
○先行
○後攻
2戦目 赤緑黒
○後攻
○後攻


1回戦1戦目、1ターン目に羽ばたき飛行機械召喚。
次のターンでアーティファクト土地を探して魅知子の真理の支配を連打して勝ち。
1回戦2戦目、魅知子の真理の世界を連打した後に爆片破で勝ち。

2回戦1戦目、全体除去をくらうもジンジャープルートに`きらきらするすべて`を付けて3回位殴って勝ち。
2回戦2戦目、やっぱり魅知子を連打した後に爆片破で終わり。

魅知子と爆片破ゲーでした。

次回からサイドにpushがガン積みされるそうです。
他のデッキも形にしようかな。


●読書
カメラバカにつける薬
カメラの知識を交えたギャグマンガ。
レンズ沼が病気として扱われてます。


以下はAmazonアンリミテッドで読んだ本。

ARBEZ 
世界でたった1人になったエルフが復讐する話。
もう一巻分位続きが読みたかった。。


夢幻街
小学生当時ガンガンで読んで影響を受けた作品。
途中Gファンタジーに移動したせいで最後まで読めてなかったので嬉しかった。

時期的にサザンアイズがあったからか絵の雰囲気は似てますが悪魔召喚しないデビルサマナーみたいな話。
今読むと依頼人が割とクズ(自業自得)が多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿