2022年9月30日金曜日

9月29日-Lyceeシングルフリーと飯

●TCG
近所のLyceeシングルフリーに参加。
アリスソフト雪使用。
○ドーナドーナ 先攻
○ドーナドーナ 後攻

一戦目、ドロソが無かったので先攻2ターン目に二面焼いてゲームを長引かせる。
次のターンでリセットが引けたので毎ターン除去を打つ体制が整うも、アンテナが出てきて手札効率を改善される。
ただ4点で殴ってこなかった事もあり、ギリギリの打点差で勝ち。

二戦目、後攻2ターン目にアンテナを出されて対応される。
こっちはちゃんと4点で殴って来たので打点は若干不利に。
一応リズナとナギとかで左右を3~4点ラインにしてたので離されはしなかった。
終盤シオンでペナルティ1点を位始めて詰みが見えたが、シオンを焼いた後、「シオン出されたら終わりや。。」と構えたら相手のデッキがドローで切れたので山一枚残して勝ち。


Hook月やアイギス月使う事も考えましたが、今回対戦してない人も含めて月しかいなかったのでポルノで終わってそう。

にしてもゆるゆるとシングルで遊ぶ環境があるのは良いことですね。


●飯
知り合いと定期的に中華飯店のメニューをシェアするんですが、今回ボーッとしててニンニクの芽がかぶる。
美味しかったので良いんですが次回気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿