2023年1月20日金曜日

1月19日-Lyceeシングルフリーと三ノ輪橋B-MAX

●TCG
近所でLyceeシングルフリー参加。
SMEE雪使用。
×ドーナドーナ 先行

先行1ターン目にドロソ1体とコスト発生2体置くも、相手がポルノ登場させて困る。
先行2ターン目に除去が引けず、ドローも出来ずで何もできなくて動くまで更に1ターン遅れたのが敗因。

数字も全員弄れる訳ではないので止められそうで止めれないんだよな。


●模型
Geeks三ノ輪橋駅前店さんのB-MAXに参加してきました。
ミニ四駆触るの新年一発目。

今回はそこそこスピードが出せるコースだったんですが、ジャンプセクションが多く、ジャンプする度に離されてく。

セッティングの違いもあるんだろうなーとか思いつつ、なんか怪音がするのでペラシャとか外しながらチェックしてみると
後輪のベアリング受けの部分が溶けてそのまま取れてた模様。(中央の大きいの)

こんなワッシャー有ったかな?とか思ったらシャーシが原因でした。

そらベアリングがクラウンギア押しつけてたりしたら変な音するし抵抗になるわ。

これが原因で大会は途中で棄権。
来月頑張ります。

知り合いもLC練習したいとの事だったのでどっかに行くかな。


で今回の本当の目的は実は荒川おでん。

B-MAXが毎週火曜日だった事もあり、それ以外の曜日でないとお店が休みで食べられませんでした。

今回は大会終了後、そのまま一階でカレーと一緒におでんを食べて帰りました。

カレーが美味かったです。


●ライセンス
AdobeのCS6位までのライセンス認証サーバが今月末で止まるとのこと。

ここんとこ使う事がすくなかったけど、今度から使う月はCCにするか。。


0 件のコメント:

コメントを投稿