2023年1月23日月曜日

1月22日-初詣とハンコンスプリング交換と読書

●TCG
MtGの整理をしてるんですが時間が飛ぶ飛ぶ。

手持ちでパイオニアのデッキが2つできたので2月は作ったデッキで遊ぼうと思います。


●初詣
そういや行ってなかったな。って事で夕方頃に近所の神社へ初詣。

おみくじとかは時間なのか時期が過ぎたからかなかったので「程々に健康に過ごせますように」って祈ってきました。

その後は自転車でフラフラしながら気になってたお店を見に行ったり。
ここのラーメン1回位食べてみたかったけど閉店しちゃってたのか。。
秋頃はやってた気がしたんだけどな。

その後は二年位前に閉店した筈のレトロゲームとかのショップがまだやってたようなので荒川経由で向かってみました。

日も少し延びましたね。カメラで荒川撮りながら黄昏てました。


日が落ちた後は荒川沿いに戸田方面へ。

ほんまに営業再開してた。

お店の中をじっくり見てセガサターンのアイドル雀士スーチーパイspecialを購入。
松本梨香が女性役って今だと凄い貴重だと思うんですよ。
そして買った後に「MA-18って乳首無い奴やん。。」って気づいて少し落ち込んだり。
(赤いX指定じゃないと無かった気がする)

他にも真・女神転生ロンドとバッケンローダー、銀河英雄伝説のサウンドトラックとか購入しました。


帰りは当時気になってた中華屋さんでチャーハンと餃子を食す。

餃子はボリュームがありました。

これで戸田の方にはしばらく用事は無さそうだな。


●読書
カードダスマスターズ スペシャルセレクション1
スーチーパイのついでに買ってきました。

エヴァンゲリオンカードが3種しかないエヴァンゲリオンTCGのリストが見れるのか!ってテンションが上がったんですがよくみるとトレーディングカードだけだった模様。

それでもスクランブルギャザーのリスト見れたりパソコン通信の時期のやりとりとか見れたのは面白かったです。

知り合いが当時使ってたカードらしいですが正義の味方じゃないテキストだろこれ。(エラッタはかかったみたい)


●買い物
仕事でLANケーブルを購入。

作りが良さそうな奴がお手軽に買えるのは良いですね。


●ゲーム
以前購入したハンドルコントローラG923のペダル部分のスプリング交換をしました。

裏の白いネジ外してご開帳。割と作りはシンプルなんですね。

シリンダとペダルの連結部分のネジを外すとスプリングが入っているピストン部分が見えるように。

左が元のブレーキ、右が今回交換するために買ったスプリング。
かかる力が一定になるのかな?

とりあえず交換してみましたがまだ重いのでクラッチペダル部分のスプリングと交換してみることに。
左が元のブレーキ、右がクラッチ部分のスプリング。
クラッチの方が若干細いのもあって軽いです。

で交換してみたんですが重いので遊んでたからか今度は軽すぎる。って感じになったのでクラッチより重く、ブレーキより軽いスプリング探してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿