2021年11月20日土曜日

11月19日-月食とか

●カメラ
16時から20時位にかけて皆既月食だったらしいので仕事が一息ついた18時にベランダから空を見上げるも何も見えない。

その後19時位まで飯食べたり仕事した辺りでもう一回確認してみたら半分欠けた月が見え始めたので撮影開始。

これは19時頃。

19時半頃。

19時45分頃。

20時で完全に終了。

天体も山とか行って撮影してみたいな。


●散歩
ちょっと通販の受け取りで外出。

年末ぽいイルミネーションが増えてきたので2021年も終わるんだなって噛み締めてました。


そういや朝から排水管の点検があったので外にいたんですが、昨日寝てたネコチャンを見かける。
もしかして住み着いてたのかな。


●飯
たこ焼きおにぎりを購入。想像通りの味でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿