2021年11月30日火曜日

11月29日-体調とカメラと模型

●体調
土曜日にくそ寒い場所に二時間位居たからか朝からひどい頭痛。

幸い熱はなかったので昼間午前休みにして何とか作業できました。


●データベース
夜知り合いと合うことになり、なぜかデータベースの話になったので正規化とかの話をする事に。

プログラムやらで扱う事、更新回数、ビュー作成をふまえないと正規化って行為はちょっと必要が理解し辛いですよね。


●カメラ
外出の帰りに少し撮影。

イルミネーションの取り付けが行われてたので近日中に三脚とか用意しようと思います。


あと普段使ってるレンズの距離感の確認。
これは焦点距離28mm。

こっちは焦点距離200mm。思ったよりズームできてた。

しばらくズームレンズメインでええな。
狙って行かない限りそこまで野生動物遭遇しないし。


●模型
リーオーの塗り残しを筆塗り。

暫く筆でいい気がしてきたのでブラシクリリンとコンディショナー、ブラシウォッシュを注文。総額1000円しない位。


後Twitterで塗料の管理にファイル使ってる人が居たので真似てみた。

ええやん。。

元々ファイル自体は使ってたんですが縦置きでは全く考えてなかったのと、色名も見えるのでこっちの方が良いな。
ガイアノーツがらみも整理したい。


●ゲーム
真女神転生5を開けるタイミングを失ってる。
週末かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿