2021年11月21日日曜日

11月20日-野鳥とLycee公認

●カメラ
ほんとうは朝から出掛けるつもりでしたが、平日が結構大変だった事もあり、午後のから移動開始。

荒川の行った事がない所に自転車で行ってました。

野鳥が撮りたかったので野鳥の観察デッキがあるとされる場所へ。

今回は左手も使えるようになったので望遠を用意。

しかし全然鳥が居ない。囀りは聞こえるんですけどね。

仕方ないのでいつも使ってる方のレンズに戻して風景撮影。
若干紅葉も残ってるようで良かった。

途中椅子を使って休憩しながら撮影してました。

草村でガサガサいってたのはこいつらかカエルとかかな。

虫に今回気づけたのは面白かった。


デッキを離れた所から撮影。

鳥は粘ってこれくらいでした。


しかし天気が良くて本当に良かった。

最後の方はとりあえず綺麗だなって感じたものを撮影。





日も暮れてきたのとLyceeの公認があるから17時頃に撤退。

こういう時間は増やしたいな。


今回望遠レンズ、替えのレンズ一本、椅子、三脚、カメラとリュックに持ってけるもんは全て持っていってみたんですが、持ち込み過ぎだったなと反省。

特に三脚は昼間でシャッタースピード早くできる事もあるので正直いらんかった。鳥を待つ感じでもなかったし。
夜景の時だけ持っていくようにしよう。また椅子は結構便利だったので自転車で行く時はまた持っていこうと思う。



●TCG
日が落ちた頃にLycee公認参加。
自転車とカメラ撮影で疲労と満足してるからか、いつもよりグダグダです。

Mix花単使用
×つりおつ雪 先行
×Mix宙単 高校

一戦目はボーッとしてたらペナルティ付与忘れてたり、二戦目数値計算忘れてたりと(こっちは普通に元から間違えそう)特に良いところは無かったです。

ゲームとしては面白いんですが、色々整理覚えるための時間をTCGにつぎ込むのはもったいないな。と最近考えてるのでどうしたもんかな。

同じデッキを作って一回使うくらいにしておいた方が整理もできるし町良さそう。


●読書
写真撮影の帰りに見つけた古本屋で犬狼伝説購入。
久しぶり過ぎる。

人狼も見なおそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿