2021年12月13日月曜日

12月12日-散歩とLyceeシングルフリー

●散歩
とにかく体を動かしたかったので午後から3時間位くらい散歩してました。

今回はいつもの28-200は使わず中望遠のズームレンズと広角レンズだけ持ち出しました。

植物とかに焦点を当てるのは新鮮。

明るいレンズなので望遠で使ってもちゃんとボケる。

工場現場とか街並みも撮影。

広角レンズと違って圧縮効果で見え方が変わって新鮮。

いつもより解像度が良いのかズーム後の画像も気持ち鮮明な気がします。


野良猫も発見。

媚びない顔してる。

川まで歩いて夕焼けも撮影。
 
広角レンズより被写体がちゃんと納められてる気がする。

こっちは広角レンズ。収束するところが適当だと締まらないですね。

イルミネーションも始まったので撮影。

帰りは道を変えて帰宅。地域猫を発見しました。

餌食べてた所、邪魔してごめんよ。


しばらくは中望遠使っていこうと思います。
F値1.4とかの単焦点も使ってみようかな。オートフォーカス使えないけど生き物じゃなければいけそう。


●TCG
近所でLyceeシングルフリー参加。

BC自由使用
○Nine 後攻
○つり乙 後攻

一戦目ずっとAFを戻して勝ち。ただ月のドローソースがいたら負けてた。
二戦目、一体破棄キャラを延々とバウンスして勝ち。
こっちもキャラが軽かったり3ドローされるもテンポ優先でなんとか勝利。

0 件のコメント:

コメントを投稿