2021年12月20日月曜日

12月19日-散歩とLEDビデオライトと読書

●散歩
昼間から知り合いと住宅街の中にある隠れ家的な雑貨屋さんとご飯屋さんに行ってきました。


当初の目的を果たした後は知り合いの帰宅に合わせながら以前行った事のあるお店に行ったり、車を借りて駿河屋に行ったりしてました。

プラモデルの値段がどんどん上がってるけど、どの層があんな値段で買ってるんでしょうね。


帰りは昼間に開いてなかったお店へ。
ゲームの話をしたり少し買い物袋させてもらいました。
おじさんはまだ元気そうで良かった。


●写真
LEDビデオライト購入。
よく使うレンズ径が82mmになりリングライトが取り付けられなくなったので購入しました。
三脚はオマケで付いてきました。小型のカメラなら使っても良さそう。

とりあえずフィギュアとかに照射して試してみます。
環境はロフトベッドの下の机。若干暗めです。

最初は照明なし。まぁ暗いです。

白色。影が飛ぶので肌の色が良くでますね。

青緑。ネオンとか外で作られた色っぽい印象。
あんまり使わなそう。


紫。なんかエロい感じ。
キャラクター以外に使うことは無さそうですね。

多分白色で使うことの方が多くなると思いますが、雰囲気変えたい時に使おうと思います。
レンズに取り付けるタイプではないので被写体との距離があくので、光量は期待しないでおく。


●読書
SDガンダム外伝メモリアルブックvol2。

この頃はSDガンダムとボンボンを卒業しつつあったのでゼロガンダム位しかまともに覚えてません。

ほんと当時の物を結構捨てられたの勿体ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿