2021年12月25日土曜日

12月24日-Lycee新弾とレンズ修理と模型

●訪問
出かけざまに変なのに捕まる。
書面を出してる筈なので住宅話をしたい、家の中で書かせてくれをずっと連呼。

以降の話の内容はこんな感じ。
・約束もしてなければ夜なのに失礼な事を言ってくる
・Aの事を聞きたい→答える→理由を答える→ループ
・話を止めようとする→なんで?→ループ
・話の本筋をずらして相手に非をつついたり善意を利用する発言をしてくる。

入れなけりゃ良いもの、正しい判断ができてなかったのが少し入れて話して、5分だけ話を聞いても全く帰る様子がないので外に押し出して帰ってもらった。
ドアにも足を挟んできたので完全にアウトやん。

「話聞く気ないですよね?」ってキレ気味だったけど当たり前やろ。不退去罪だわ。
タイミング的にちょうど外に出ようとした時だったので運がなかった。

聞いた年齢や会社も調べても出なかったので嘘っぽいけど若いのにあんな事をせにゃならんのは大変だ。夜に訪問してくるやつなんかロクな奴がいない。


●TCG
Lyceeの新弾発言したので取りに行ったり。
今回の花は3コストしかいないので新鮮だ。


●写真
修理に出してたレンズを受取。
傷が付いてたらしく落下扱いだったので2割位払って修理。直るなら安いもんだ。

ぶつけたりしないように気をつけよう。


●模型
Waveから2045仕様のタチコマが発売されてました。知らんかった。。
とりあえず春に寝かせてたタチコマ作ってたのもあったので購入しました。
当時と比べて値段倍か。プラモデルも高くなってきたな。


あと再販しかないこの現状はどうなん。
クリスマスで新商品が売れたと思っておこう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿