2021年12月19日日曜日

12月18日-Lyceeシングル交流会と公認、真女神転生5

●日付
一昨日から1日間違えてました。
書いてたようにリリースが1日おきに重なるもんだから大変な週だった。


●TCG
珍しく昼から1日TCGやってました。

昼からLyceeシングル交流会参加。

BC自由学園使用
○ガスト日 先行
×戯画花 後攻
×HOOK雪 後攻

一戦目はかみ合って大差で勝ち。
二戦目は知り合いかつ対処法も大体わかってたのでリソース、盤面共にジリ貧になって負け。
三戦目はなんとかAFだけ戻して最後関節打点で勝てるかな?って所ギリギリでアシストなしのキャラを引いてDFが出せなくて負け。

やっぱり低コストデッキにはつらい。



近所に戻ってきてReバース公認参加。

Reバース公認
重桜使用
○ロイヤル 後攻
×GOGOシチュー 後攻

一戦目は中盤でデッキを回せたのでなんとかライフ回復などして勝ち。
二戦目は横が一枚も捲れず相手だけ6~7枚出るようなゲームだったのでとくに語る事もなし。強いていうなら二面除去はキツかった。


そのままLycee公認。

Lycee公認
Mix花使用
×Mix宙 後攻

二打点位足りず負け。一打点分は多分配置で取り返せる感じ。
とりあえず個人的にはしばらく宙は強くしてほしくない感じ。毎回言ってるけどあのドロソメタは許せん。

カラー的に花はひたすら真っ直ぐにしかアタックできないので、インチキ効果出すのは難しそうですね。


●ゲーム
真女神転生5プレイ中。

さらわれた学校の人を探すシナリオ中に親指マンに遭遇。
中の人がマーリンなので胡散臭さがハンパない。

連れ去られた人々は妖精国で保護されてました。
FGOのLB6に見習わせたい位、妖精がぐう聖過ぎる。

その後はサブクエストを進めながら連れ去った奴と対戦するための準備をしたり。
襲いかかってきたのも一応理由があります。最初にも書いたように先月LB6をやってたからか本当に良い妖精に見える。

とりあえず女子率が高いメンバーで進めてます。

ラフムに突如物理で高打点出されてパトったところで一旦止めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿