2021年12月29日水曜日

12月28日-仕事納めとミニ四駆とゲーム

●仕事
午前で仕事納めだったんですが、チームの若者に急ぎ確認して欲しい箇所があったので午後はハードウェアを渡しに外出。

途中見かけた猫に影を認識されて警戒されてました。

大きな問題もなく年内の作業が完了して良かっです。


●模型
知り合いと夜のヨドバシでミニ四駆を走らせる。
コースアウトの方はまだ改善できてません。
二回連続の坂とそれが終わった後のジャンプ台が鬼門。

それと電動ドライバーでベアリングローラーの軸受けを破壊してしまった。最後は人間の力で回した方がやっぱり良いですね。。

当時が懐かしくなってサイクロンマグナム買ってきました。
これがでた頃は自分の周りでも大分落ち着いた頃だったのでそこまで思い入れも無いんですが、フルカウルミニ四駆でこれ位しか売ってる物がありませんでした。

コースアウトしなくなる位まではちょっとずついじっていこう。


写真
82mmのフィルターが増えたので次に多い67mmと接続できるアダプタ買ってきました。

実家帰る時は28-200になると思われ。


●ゲーム
FGO、ツングースカ・サンクチュアリをクリア。

オタクに優しそうなヴリトラが活躍した。
蛇のサポートなかったら正直厳しいでしょこれ。

LB6みたいにまだ何かあるのか。。


●TCG
Z/X、怪盗団を組んでみる。
放置してたアグリィベースで組んでみたけどイグニッションフェイズの瞬発力と連パン性能は高そうな感じ。
エクストラが充実してないのでその辺りの展開力はこれからやな。

後Lyceeをフリーでやる。
花のシングルと月のアイテム兼数値操作系のMixで遊ぶ。
花は受け側はそこまでではないけど通せるところの打点がえげつなかった。月は宙の最初から大きい数字の奴とやるのはちょっと辛そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿