2021年12月5日日曜日

12月4日-片付けとReバース、Lycee公認

●片付け
今後も使わなそうな物の整理とかをしてました。

下のスリーブは大人になって十数年ぶりにカードゲームを始めたときに「こういうのもあるのか」って思って購入したスリーブ。

試しに買取価格とかみたら結構な感じなってたので、とりあえず秋葉原に売りに行きました。

駅前で広告を見かける。デレマス10周年とかやべえな。

物が溢れてるので年末まで少しずつ減らしていきたい。


●TCG
買取から戻ってきて公認参加。

Reバースプレミアムカップ
重桜使用
×ホロライブ 後攻
○シンデレラガールズ 先行
○新日本プロレス 後攻

一戦目はデッキに慣れてなかったので除去に対応できず負け。
二戦目は一戦目の反省をしながらメンバー復帰しながら相手の盤面を焼け野原にして勝ち。
ただ最後はうさみんのパワーが1でも上がってたら負けでした。
三戦目は横を出される前に殴りきって勝ち。
相手の盤面に干渉できるケースが整理できた感じ。


Lycee公認
×Mix大型宙単 後攻
×手札誘発型Mix月単 後攻

一戦目は前半で麦野に滅茶苦茶にされつつも山1枚差で負け。DMGを上げる順番で勝てた感じ。
二戦目は誘発でAP、DP下げられるのを忘れてたのと、DFの真ん中をくそみたいな配置似してたのが大きな敗因。

0 件のコメント:

コメントを投稿