2022年1月23日日曜日

1月22日-片付けとLycee店舗予選

●片付け
Lyceeとか片付け
朝からやってたので大分疲れました。
以降のLyceeの大会とかはぼーっとしてました。


●TCG
近所でLycee店舗予選参加。
中型Mix花単使用
×アイテム型Mix宙単 後攻
×数値操作型Mix月単 後攻
×中型Mix花単 後攻

全部一枚計算間違えで負けました。

一戦目ショットを決めるも相手のボーナス一点回復で首の皮が繋がって負け。
そもそもあかりを最後に引いてしまったため鳥籠から出せずサポーターコストとかで捨てなきゃいけなかったのがキツイ。

二戦目、DF中央に初春置くの忘れてなぜかAFに置いて左右を通すプランに。中央DFにオーダーチェンジキャラが居るとかじゃないです。
心が折れた状態でゲームしてたんですが開き直って二面ごり押しで通す盤面を作って打点レースを仕掛ける。
最後タケノコリオンを使い回されて山札三枚のうち二枚タケノコで二枚タケノコ引いたら勝ちの所、一枚だけ引かれて負け。

三戦目、これも配置を軽く間違えたのもあって
3コスト以上キャラの数が一時的に足りなくなって計算が一枚合わなくて詰めきれずに負け。

ゲーム自体は楽しいので他のデッキとかも触っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿