2022年1月2日日曜日

1月1日-謹賀新年と偏光フィルタと女神転生

●謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

実家に帰省して家の事とか聞いてました。

あと見つからなかったカメラも発見したんですが写真は一枚も無し。
どこに保存してんだ。。後は自作PCのHDDか。
生きてた時もノートに移行して棄てたみたいな事言ってたから絶望的だな。。


夕方前には帰宅。実家と自宅の気温差がヤバくて吐き気と頭痛が酷すぎてバスで戻りました。

マイナス7℃だったらしいんですが、そりゃ温度差で体がおかしくもなるわ。

バスの中でゆっくりのできるかな?と思ってたら、幅1.5倍の人が横に座ってきて地獄だったので即寝ました。



東京に着いた後は少しヨドバシに寄って偏光フィルタなど確認してました。

欲しいルータが安くなってたけど売り切れだったのは少し残念。


●カメラ 
買ってきた偏光フィルタの使用感の確認。
長く使うだろって事でちょっと良いの買ってきました。


わかりやすくPCの光で確認してみます。

フィルタ有りで偏光未調整。

フィルタ有り、ディスプレイの光を偏光。
大分抑えられたな。

つけっぱなしだと減光したりするので反射が多いケースで使っていこうと思います。


あと昔のレンズのためにステップアップリング購入。
F値が1.4なのでたぶん外で使うと白飛びしまくるのでフィルタ着けて使いたいので。


●ゲーム
真女神転生5クリア。神も悪魔もいない世界エンド。
chaosルートにうまいこと入れると固有スキル上書きする能力が得られたみたいですが、気のおもむくままに遊んでたら中庸だったので貰えず、全員と敵対するルートになりました。

姫修羅くんなのかナホビノ呼びかわかりませんが、終始「ツラがいいな」って感じの主人公でした。

ナンバリングは落ち着いたのでそろそろ新作のデビルサマナーシリーズ出ませんかね?


あと無料ガチャ期間だったのでウマ娘を再開。
学園長かわいい。

左右のアオハル杯のキャラクターも良いですよね。



そういやFGOの福袋は待望のダヴィンチちゃんでした。






とりあえずレベルとかは90にしたので残りの期間使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿