2022年1月16日日曜日

1月16日-散歩とZ/Xフリー

●散歩
35-150のレンズ一本持って、王子~大宮間を散歩してました。

撮り鉄少年が1人ではしゃいでたので自分もとっさに撮影。

最初に王子の飛鳥山公園へ。
ここ春になると桜並木の下を歩くことができるので綺麗何ですよね。
12年前に朝まで仕事してはそのまま朝帰って吐きそうになって王子に降りる事になって桜の木を眺めてたのを思い出しました。

遊具が有る場所は家族連れがごった返してたので離れて人がいない所を散歩。

歩いてて公園に隣接して博物館とか資料館が沢山有ることがわかったので、機会を改めて行ってみようと思いました。

名物お萩なんかも有るそうな。


とりあえず外からでも見れる渋沢邸を見に行ってみたり。


この人が渋沢栄一さんですね。

ダンディ。

なんかご当地キャラも居ました。

グッズも結構有るみたい。


一通り見た後は山に登って撮影。

広角使って高所からの撮影してみたいですね。


その後近所にZ/Xをやろうにも都合が悪いと言われたので時間を潰す目的と調子が悪いルータの代替え品を探しに大宮へ。

a7M4の展示が有ったので触ってきました。
中古が流れ出したらちょっと欲しい。

買ってきたルータはこれ。
とりあえず20Mbpsまで落ちたまんまとかは今の所ないです。

人がいない所を狙って行きたい。


●TCG
Z/Xフリーのフリーをやらせてもらう。
使ったデッキは以下の通り。
  • アニムス怪盗団
  • 電影クレプス
  • アグリィ
クレプスとアグリィは沢山殴れる所まで生きてれば勝てる感じ。
怪盗団は序盤はイグニッションで攻めれるけど、後半に入って相手の動きが強くなると捲れない感じ。回収ギミックとかがないので誓いイベントが落ちると何もできない。

月末のメインクーン強化も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿