2022年1月4日火曜日

1月3日-散歩と読書

●散歩
とにかく体がうごかしたかったので夕方前に散歩に出かけました。

カメラのストラップも見たかったので秋葉原に歩いて行ける後楽園からスタート。

ジェットコースターの類は苦手なんですが建築物に穴あけて通るとかよくやるなあ。


カメラも標準のズームレンズと100-400mmの望遠を持ってきました。圧縮効果で遊んだりしてましたが街中だと望遠はちょっと使いづらいですね。

初詣は街中で見つけた"金刀比羅宮 東京分社"で済ます。

おみくじは半凶だったので結んできました。


そのあとは基本川沿いを進んで秋葉原まで歩く。

道中でやたらと電車を見かけたので撮影してました。
確かに色んな線が走ってる所ですもんね。

赤いのは丸ノ内線か。気にしたことなかったな。

いろんな線がまじわる所はちょっとだけテンションが上がりました。

1時間位歩いて秋葉原到着。

あんな所に万世あったんだっけ?

最後はスマホで撮影してヨドバシに寄って帰宅。

なんとなく知ってる場所だと気晴らしについてならなくなってきたので知らない場所を歩こうと思います。


●体調
実家に帰省してから気温差が効いてるのか調子が悪い。
熱とかは無いんですが頭痛と吐き気が多くなった気がする。


●読書
年末にポチってたSABER WARS2を読んだ。

森山さんのジェーンも良い。

漫画の内容は前日譚を刑部姫の同人誌で描いたというもの。
刑部姫も森山さんなので違和感が無い。

イベント本編も読んでみたかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿