2022年1月21日金曜日

1月21日-有給と片付けとヴァンガード

●有給
体調、メンタル共にやられてたので、有給取りました。
ぐっすり寝たら大分考えが軽くなった感じ。睡眠大事。


●片付け
昼から最近使ってなかったレンズとか売ってきました。
約一年弱ありがとう90D。

因みに自分が買取出す際に一組はパスワード忘れとかで起動できない、初期化できないタブレットとか持ってくる組とかち合うんですが割と起きるケースなのか?


見積もり後、動作確認に時間がかかるとのことで秋葉原を散歩。人混みは避けてMC-11にEFレンズの単焦点着けて試してました。

フォーカスがちょっと怪しい時も有ったけどF1.8で撮れるとは良い。

ヤマザキストアってひっそり有ることが多い気がします。

自販機コーナー。お菓子とかお酒と自販機でした。
こういう所で晩酌する人いるのかもしれない。


電気街から離れると人は大分減りますね。


散歩してるときになぜか立ち寄ってしまう神社。

タヌキの尊像。

大きいふぐりですね。
 
ちゃんとお参りはしてきました。

ここにも名物猫みたいなの居るんですね。


神社を後にしてひたすら歩く。

働く車集結って感じ。

少しだけ電気街の入り口戻る。

するとぼけっとしてたところ、鳥が上空をかすめていきました。勿体ない。



一息ついて外側をグルッと回る。

日延びたなぁ

基本的にズームレンズばっかり使ってたので近過ぎて撮れない(全体が入らない)みたいなのが有って新鮮でした。



買取が終わった後は気になってた85mm f1.4を見に行く。

近く取れないなーとか感じてましたけどマクロレンズの時と同じで、わざわざ近くに寄って撮る事はないので気にしない方がよさそう。1.4はボケボケで良かったです。

食事などはせずとりあえず真っ直ぐ帰りました。


●TCG
Vクランコレクションに大好きなアモンが収録されたので近所で購入。
強かったです。
自分がされたら多分怒る程度には強かったです。 

他のカードと足しても大分安かったので、他のクランはもっとパワーが高いのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿