2022年12月15日木曜日

12月14日-映画(スラムダンク)

●飯
全然食べてなかったので映画前に王将で天津丼注文。
待ってる時に腹痛になって危うく映画も飯も台無しにするところでした。

シャワーとか風呂入るまで腸が動いてないんじゃないか。。
(外出前にシャワー浴びてた)


●映画
連日レイトショーで映画見てきました。スラムダンクです。

開幕知らん子供が出てるなーとボーッと見てたら宮城リョータの過去話からスタート。
他にも実は三井と中学の時に会ってたとか解像度が高くなるエピソードが滅茶苦茶追加されてました。


前日にも書いたように「見たら泣く」ってたので試合開幕のリョータのミスをアシストして桜木がゴールする所で「山王戦が動いてる。。」って泣く。
これはアカン。

以降は試合の合間、宮城リョータと三井が復帰するまでを描いたりしながらゲームが進む。

あと個人的にやべーところの桜木が背中を打つところで
「シュートの練習は楽しかった」
「今度は嘘じゃないです」
が泣くて良かった。情緒が破壊されてしまう。。

話の展開は大体原作通りなので知らん人にも観てもらうなら宮城リョータに焦点を合わせて良かったと思う。
そして彩ちゃんが美人過ぎる。

特典はARのメッセージカード。
ロジックはサーバサイドで動かしてるので見れるのは今だけでしょう。

声優が30年位前から変わってしまいましたが、主人公も変わってるので気にならないです。
というか木村昴が藤原啓治に聞こえたり。
ほんと令和に動く山王戦が観れて良かった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿