2022年12月19日月曜日

シャドウバースエボルブ 童話ロイヤル ver 0.1

まだ4,5回位しか使ってない上に、ゲーム自体滅多にやらないんですが、気に入ったのでちょっと書き残しておく。

まあサロメ嬢が好きなのと「ですわー」言いたいだけです。


メインデッキ60
●フォロワー 40
メイドリーダー 2
歌劇姫・フェリア 3
刃ネズミ 2
赤ずきん・メイジー 3
ラプンツェル 3
フローラルフェンサー 3
不思議の探求者・アリス 3
兎耳の従者 3
レヴィオンセイバー・アルベール 2
若き鬼狩人・モモ 3
トウカイテイオー 2
ロイヤルセイバー・オーレリア 3
レオニダス 3
アレキサンダー 2
目指せお嬢様・サロメ(シンデレラ)3

●アミュレット 2
お天空城(天空城)2

●スペル 3
おプリンセスキス(プリンセスキス)3

エクストラ10
不思議の探求者・アリス 3
フローラルフェンサー 2
刃ネズミ 1
メイドリーダー 1
レヴィオンセイバー・アルベール 1
トウカイテイオー 1
レオニダス 1


レオニダスの意志置いた状態で、サロメ嬢(シンデレラ)からオーレリア出てきた時は大分強かったですね。

知り合いのカード捨てるドラゴンとマーリンが入ったウィッチには勝てました。
重いカードがちょっと多いのでそこは枚数調整予定です。


以下は最初入れてみたけど抜けたカード。

お爺さんとお婆さん
1コストの必殺持ち。とりあえず殴れれば相手は死ぬので使ってましたが、意外と除去で対応されたりするのもあって抜けた。

わがままプリンセス
前述のお爺さんとお婆さんとかを釣ってくるカード。
爺婆に疾走が無いこともあるのと完全に成功者する訳でもないので抜けた。
プリンセス属性も必要かと一瞬思ったけど必要なのは童話で、サロメだけでもおプリンセスキスで完結するので多分コンゴも入らなそう。

海底都市王・乙姫
横に展開するためのカード。
変にお守り隊が残って展開し辛くなったので抜けたカード。
ちゃんと上手く使えればまた入ると思う。

ナリタブライアン
グだった時のフィニッシャー。
ただ8になった時点でこれ一枚でどうにかできる感じでもなかったので、低コスト化のカードと入れ替え。


にしても1万位で0からデッキ作れるようになった辺り初期に比べたら凄いシングルが安くなったな。
2弾から3弾にかけてお値段大分下がりましたよね。
※アリスの値段は12/19現在、初動から3倍くらいになってるぽい

ゆるゆるとあそんでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿