2022年12月11日日曜日

12月10日-古本屋と東方とアストルフォ

●散歩
地元から友人が来てくれたのでフラフラしてました。

とりあえずPS3と昔の玩具、エアリアルとか探そうって事で古本屋とかゲームショップに回ってました。

北越谷のシンメイ堂さんで昔のエロゲー雑誌を購入。

正直この頃は追いかけてなかったのでほぼ知らない作品ばっかりや。。
友人は戦国ランスの記事が載ってた号を購入。

2007年当時の雰囲気を感じてました。

あと北越谷ゼストさんでUVSのスリーブとかを保護。
もっと鳴子ハナハルスリーブとか出ても良いとおもうんすよ。


プラモデルはホビーゾーンに行ってみたいとの事だったので駿河屋やイオンを回る。
私はジャンクのねんどろいどや古本を買ってました。

ゲームセンターCXで懐かしさを感じてたエアホッケーとかやってました。
100秒の時間制限だけど久しぶりにやると夢中になれました。

肝心のエアリアルはイオン側の玩具売り場で発見。
とりあえず友人と一つ購入しました。
カラーそのままでちょっと作るかな。


●模型
マリサだぜ。

サクヤだぜ。

サナエだぜ。

アストルフォだぜ。

って事で駿河屋で箱なしジャンクのねんどろいどとか買ってました。
全部ワンコイン位の値段だったのは驚き。

東方自体はそんなに馴染みは無かったんですが、ゆっくり動画よく見るので結構好きなんですよね。

霊夢のねんどろいどは実は発売当初(2008頃)に買ってたんですが2011の地震で首をやってたので保守部品欲しかったんですよね。
早苗さんの首辺りが犠牲になると思います。


あとプライズのアストルフォは知り合いが好きなのもあってお土産に購入。
ほんとプライズの出来いいですよね。。

特にアストルフォについて思い入れは無かったんですが、いざ立体になってるの見るとエッチだな。。


●TCG
知り合いにたまたま買ってた同人スリーブを見せたんですが、尊厳を破壊するような内容だったらしい。

具体的にいうとSAOのアリスのスリーブなんですが「原作でこんな事はしない」「こんなに胸デカくねえよ!」と友人がヒートアップ。

私はSAOはオーディナルスケールで止まってるので金髪のキャラやなー位の認識しかありませんでした。

その後友人は疲れた顔で
「俺、自分で考えてたよりSAO好きだったんだな。。」って結論になっててちょっと面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿