2022年12月16日金曜日

12月16日-仕事と2022年大会で使ったデッキ一覧

●仕事
仕事の後に参加の強制具合が強めの会議に参加。
いうて今年頑張った人とかの表彰とかだったのでそんな重いもんでもなかったですが。

途中社長の愛犬が参戦して驚いた。

終了後はビンゴ大会。関東、関西で参加だったので中々の人数でした。
割と現地では盛り上がってたみたいで良かった。


●TCG
会議があったのでFNM見送り。

以下のTwitterのハッシュタグで使ったカードをまとめる際に大会で使ったデッキなんかを集計してみました。


大会で使ったデッキ(フリー対戦は除く)
■Lycee
MIX花 16
MIX雪 5
MIX宙 4
MIX月 3
AL雪 5
AL花 4
AL日 2
AL宙 1
NEXT雪 3
NEXT花 1
NEXT日 1
AIG花 4
AIG月 1
戯画花 1
HOOK月 1
とある花 1
つり乙 1
WP宙 1

花は当然だとして、意外に雪も多い。シングルだと「面倒だから焼くか」みたいな風に考えてるから多いのかもしれない。

とりあえずリンネ使ってたのが多かったと思いますが、河嶋桃の使用頻度が毎年ぶっちぎりなってしまうのがなんとも。

月も多かった気がしたけど2021年だったのかな。
躊躇するプレイングになるデッキは大会では使わないので、フリーで使ってた事の方が多かったのかもしれない。

Lycee以外は以下の通り。
■MtG
白緑人間1
ゴブリン 1
魂込め 6
波乗り 1
マーフォーク 2
■ビルディバイド
黒青赤スピカ 1
■エボルブ
ウマ娘 1
■WS
新サクラ黄赤 1
■Reバース
重桜 2

MtGは夏の終わり頃からパイオニアの大会に参加。
好きなカード、好きな種族でゲームできるのは良いですね。

他タイトルはフリーも大会も片手で数えられる位。
エボルブ、ビルディバイド辺りは少しフリー対戦とかもしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿