2021年6月14日月曜日

6月13日-イヴの時間とバルバトスルプスレクス

●映画
人に薦められて"イヴの時間 劇場版"をプライムで見てました。

まさかずの話の時に不穏な空気が流れたのでバイオレンスな展開になるのか?
って身構えてみたけどいい感じに終わったので良かったです。

因みにこの絵どっかで見たことあるなーって思ってたら
この本を買ったときの帯に例で描かれてたの思い出した。

本の紹介ページとかに載ってます。


●模型
バルバトスルプスレクスのリペイントが大体終わり。

去年の6月に作った奴の色を塗り替えることになるとは思わなんだ。

飾るならアクションベース使いたいですね。


でこの後は作ってて反省すべき点。

流用する予定だったバルバトスの関節部分を確認しなかった。
塗装して組み上げるときに気が付きました。
最初に確認しとけや。。


ふくらはぎの黒の部分。
写真とかでは目立たないけど実際に見ると光沢具合が強いので違和感を感じる。
ここは元の指定とか気にせず黒系のメタリックで塗装するべきだった。

この後は3Dプリンターで追加パーツ作ります。


●TCG
川口Lyceeとある発売記念
超電磁砲花単使用
○とある雪 後攻

相手側が今回追加されたSRが最初に出なかったのもあって
中盤まで起こすカードを並べて有利に進める。
中盤以降は相手の盤面も揃ってきて左右のいずれかが通るようになる。

最後は見落とされてた打点が低かったキャラで5点だして勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿