2021年6月19日土曜日

6月18日-メイス3本目と勉強会

●模型
三本目のメイス出力。
今回は概ね綺麗。
最初に生成される柄の部分だけサポート材がたりなかったけど
ヤスリで磨けば大丈夫だろう。


因みに磨く前と

磨いた後

近々サフを吹いた後に黒のメタリック辺りで塗る予定。

サポート材も何かに流用出来ないかな。


●勉強会
定期的に社内で勉強会をやってて自分はDockerを担当してるんですが
ローカルで動かす内容が多くなってきたので
実際に仕事で使うようなケースの方が良いだろうと考え中。

AWSとか借りて処理ゴリゴリ回すような奴のが良いのかな。
(社内で使ってる人はモニタリングの内容とかやりたい話を聞いた)


●読書
社内のお達しでIoT技術検定を受ける感じになったので
ちょうどKindleにテキストがあったので流し読み。
資格としては微妙っぽい。
とりあえず試験は来月入ってすぐなのでやっとこう。


●映画
久しぶりにコマンドーを視る。
「口だけは達者なトーシロ」とか
「ただのカカシですな」とか言い回しが今聞いても面白い。

毎回カルロの行く末を実況する人とか居たのも思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿