2021年6月7日月曜日

6月6日-ダブルオーライザーと360°カメラ

●模型
朝から少し用事があったので外出。

用事が終わった後に住宅地の中にひっそりと存在する模型店に一人で行ってみました。
店長の方がお話が好きなのか探してるキットの話や塗料の話、転売屋の話とか20分位してました。


でHGジム改と定価、新品、店売りで探してたメタルロボット魂のダブルオーライザーを発見したので購入。
品揃えもがっつり在庫があったので荷物が多くなければもう一つ位買いたかった。
財布の手持ちがあるかソワソワしながら買いました。
聖天八極式紅蓮の時と良いメタルロボット魂はいきなり見つかるな。

また行きます。



んで、午後に人と少し会う約束があったのでお願いしていたHGガンダムデスサイズとかを受け取る。

その後は少し話たりビックカメラ行ってすぐ解散しました。


●ウェアラブルカメラ
使ってないレンズとかが結構ハッキリしてきたので処分中。

んで仕事とか、たまに人と乗る自転車で使えたら
面白いんじゃないかって話になったので
処分してできたお金を元手にGoPro Max買いました。

360°は撮ってみたかったのでMaxに。
Insta360と迷ったんですがあっちは360°で常に撮るのでこっちかなと。

試しに近所の店に行く間に自転車の方に接続して試してみました。
ブレもあんまり無く、なかなか面白いと思いました。

今年度は色々記録に残していこうと思います。


●飯
飯そのものの話ではないんですが近所のイオンで
知り合いと食事する流れになった際にエレベーター内でお店の話をしてたら

我々「3階の焼き肉屋、○○なのかー」
おじさん「美味くないよ」

と間髪いれずインサートが入ってちょうど良い返しとか何も思い浮かばずちょっと悔しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿