2021年6月19日土曜日

6月19日-モダンホライゾン2とLycee公認

●TCG
川口Lycee公認
Mix月単(数値操作タッチ打ち消し)使用

○ぱれっと(さくさく)先行
×Mix雪(2コスト3コスト混合)後攻

1戦目は15枚サーチでスタートして凪回収。
相手ターンでティナのテキスト消した後は相打ちをちらつかせた盤面を作ってなんとか勝利。

2戦目はクリスとパープル2コストアタッカーを用意され
テンポを取るタイミングを失う。
3体目にアクセラレータが出てきたのでそこを打ち消すも
2コストのドローソースを用意されまくってリソース差がつきすぎて負け。

意外と打ち消せない場面があったり、打ち消しを連打すると
今の環境だと相手の方が復帰が早かったりで数値いじる方に集中して良いなと思いました。


あと桃井いちごさんの直筆届きました。


●モダンホライゾン2
忘れてたので朝から開けてみた。

土日バタバタしてたので久しぶりにマッタリしながら
カード触るとか凄い久しぶり。

過去枠でフェッチが光ったので良かったのでは。

ちょっとリス推しなのも気になる。(エルフだと何時もと一緒じゃんとか開発側からあった模様)

モダンのデッキが強化されたので店にデッキ置いておきたい。


●模型
メイスにサフ吹いた。(左)
暗い色になると重厚感が出ますね。

このままでも良さそうだけどこの後メタリック吹きます。


後素人ノリで塗装ブースのファンをコントロールしようとしたけど失敗。
なんか電源とファンは見えない所で繋がってるぽいので 2pinだからって単純に電圧落とせばいけるやろではダメでした。

ついでに使い込んでたフィルターを交換しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿