2021年6月25日金曜日

6月25日-道具類到着

●道具類到着
模型とか家の事で使用する物が到着。
プライムデーセールだったのでついでに色々購入しました。

電動ノコギリ。
実家の木を切るために購入しました。
週末に使う予定だったので会社の人に奨められた物が買えなかったのがちょっと残念。


後は模型類。

0.5のトリガータイプのハンドピース。
結構割り引かれてたのでついでに購入しました。
でかいの塗装するときとかに使う予定。


コーギーの置物。
ちょっと動物モデリングしたくなったので参考に購入してみました。

箱と梱包が滅茶苦茶だったのを除けば満足。


20cmいけるノギス。
それなりに大きい物を測りたかったので。


●資格試験
IoTがらみの検定試験を来月受験するので
とりあえずテキストを読んでます。

AI、ビックデータ、IoTを回していくんやで。と書かれている。
マネタイズする時はそれぞれの要素の外側に付けてデータなりサービスを売りましょうとの事。

ぼんやり考えてるよりこういうテキストで意識するだけでもちょっとは意味があると感じた。


●TCG
MtGのストレージ片付け中。
統率者用に購入したつもりのパーツが複数出てくる。
バリスタとか使って普通にデッキ組めそうやな。

片付けついでにデッキにして残しておきたい。


●Android
Android 12の調査で久しぶりにROMを焼く。
Android Flash Toolは使ってみたけど最新版が焼けなかったので
結局何時ものflash-allで焼く。


●Windows
Windows11が発表されました。
手持ちのPCのいずれかで試す予定。


Z/Xは祈獣がそれなりに面白そうな動きをするので
たまに遊びたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿