2022年8月15日月曜日

8月14日-シャドウブレイカーと工作機械とFGO

●模型
知り合いにシャドウブレイカーを譲ってもらいました。

子供のころに作って一度も走らせてなかったみたいで、そのまま放置して最近出てきたみたいです。

中身はXシャーシ。
私はMAXになった頃はほぼアニメを見てなかったのもあってXシャーシ見るのは初めてですね。

とりあえずベアリングとかなかったので入れてみるかーと分解。

シャフトが中心にこなかったので開けてみると組み合わせが違うギアが出てきました。
子供あるあるだとおもう。

とりあえずこの後は超音波洗浄機に入れちゃうので見納めになるマシンの写真を撮っておく。

ZMCを彷彿させるフォルムは良いですね。




黒は無かったですが強化XやXXは注文したのでB-MAX走れる位にはしようと思います。
経過は引き続きブログに書いていきます。


●工作機械
夏期休暇期間に動かしたかったのでCNC買いました。
Genmitsu 3020-PRO MAX CNCルーター。

金属の加工も想定してモーター固定部分も金属の奴にしました。
モーターも300Wなので入門用のキットの奴よりパワーありそうです。

マニュアルは全部英語ですが簡潔にまとめられてるので読めそう。

コントロールボードやケーブルとか。

割とコンパクトです


大分ごちゃごちゃしてきたのでプリンタは床に置こうかと思います。



●TCG
知り合いに頼まれてたプラスペーサーを渡しに近所の店に。
取り置きしてもらってたアモンリバース買うの忘れてたので購入しました。

Lyceeも持って来てたんですがビルディバイドの時間後に閉店なので多分このタイミングにはやれそうにない。

土曜日の公認くらいやなー


●ゲーム
FGO、伊吹童子欲しさに石をかき集める。
くろひーの強化クエスト、なぜ5回もあるのか。


とりあえず集めた石で引けました。良かった。。

しかし悠木碧どこから声だしてるんだ。。遠藤綾にしか聞こえない瞬間がある。

あとエリセ水着も4枚出ました。
こいつ水着じゃない方がスケベでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿