2022年8月9日火曜日

8月8日-タブレット修理とカレーとモンハン

●タブレット修理
実家から回収してきたタブレット端末を知り合いの修理業者の方に預けてきました。

バッテリが死んでるのとUSB端子の状態があまり良くないので起動はするんですが使えないんですよね。

人の物もバンバン捨てる夫婦でしたが、やっぱり晩年の最後に珍しく買ってもらった物だったからか処分したくなかったらしくバッテリーの交換を試すことになりました。

個人的に結構前のAndroidだから残しておくのはいいけど、使うのは控えて欲しいところなんだよな。(今は最新iPadメイン)


●飯
前述の修理業者の人とそのまま近所のカレー屋さんで食事。初チーズナンを注文。
ちなみに他のカレーが無い状態だったらしく、チキン、バターチキン、野菜しか食べれませんでした。

物事の勉強や記憶の仕方、家族の事とかゲームの事なんか話してました。


●ゲーム
モンハン、ガイアデルム戦に突入。

バンバン近づいてくるので、貫通弾セッティングなのにインファイトを強いられる。

中盤にかけて恒例のアスレチックが始まったりしてました。


アッネもトドメを頑張ってました。

30分いかない位で討伐完了。正直メルゼナの方が絶望的に強かった。

しかしデカいモンスターは良いですね。

後はスタッフロールが流れて終わり。

とりあえずMRランクが解放されたのでアオアシラと戯れてました。
問題なく勝てましたが、4回目のひっかきがガード裏から当ててくるのがキツイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿