2022年8月5日金曜日

8月4日-書類とモンハンとLyceeシングルフリーとか

●書類
婚姻届け取りに行ってました。

なんか自治体によってもデザインが違うんですね。

後指輪のデザインなんかの相談をしてました。
ちょっと珍しい材質の物になりそうです。


●買い物
AnkerのPowerHouse100購入。
外で40W位の機器を2つ使いたかったのでこれにしました。

同じようなスペックのモバイルバッテリも有ったんですが60W以上出るポートを使うと他が15Wになってしまうようだったので、AC(コンセント)まで使えるこっちにしました。

電源インジケータは5段階なのね。
充電中だと右も光ってるから9段階かと思ってた。

3~4時間位で充電できるのでちょうど良さそうです。


●TCG
近所でLyceeシングルフリー参加。

ネクストン(巣作りカリン)雪使用
○ネクストン花 先行

迷宮の魔王が3枚来たのでとりあえずキープして、前半は除去するゲームに。

以前と違って相手AFは枯れなかったので打点はお互いにトントンで進みました。
終盤はエリアの効果でパンプしたAFで後ろ三面討ち取ったので勝ち。
起こすイベントがあったら負けでした。

最近はLyceeだけやりに行ってるのでこんくらいがいいな。


後一応日を跨いでビルディバイド最新弾のPSIと黒を購入。
正直このゲーム使わないカード多いよな。。
少し高めに買ってしまったけど届いたらデッキ位にはしときたい。


●ゲーム
モンハン、シャガルマガラ戦。とりあえずスラアクに戻るのはやめてヘビィボウガンで再戦。

途中やっぱり距離が保てないなって事で散弾にテントで切り替え。
しばらく顎のしたで散弾を打ち続ける。


こういう大技より時間差で地面が爆発する奴とかの方がガードすり抜けるのでよっぽど怖かったです。


右上に青いマークが出た後は、はよ倒れてくれと思いながら他のモンスターの所に逃げ込み操竜による友情パワーでなんとか倒せました。

次はテオとかなので楽しみです。
また一発でやられそう。


●飯
なんかタイミングが合って知り合いと飯。
近況的な事を話つつ、自分の事も話したりしてました。
(こっちは素直におめでとうございますと言ってくれた)

にしても色々大変だ。って話を聞いてました。
相手に改善の兆しがないと距離取るしかないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿